心地よい秋の風景

このエントリーをはてなブックマークに追加

小田急線の成城駅前でプリザーブド&フラワー

レッスンをしています

アトリエ アンジェリクです。

 

この夏に世田谷地区から横浜へ引っ越しして

早4ヶ月が経ちました。

成城駅前教室は今まで通り月3回開講しています。

自宅アトリエでさせていただいていた

レッスンは今は出張でお伺いしています。

現在の横浜自宅アトリエは

クリスマスリースレッスンを機に

既存の生徒さまで再開させていただき

新規の生徒さまはもう少し落ち着いたところでと

思っております。

 

以前の住まいの界隈も緑の多いところでしたが

今住んでいるところは

さらに自然が多いところで

もう少し郊外に住みたいと

思っていたので嬉しい環境です。

 

 

窓から毎日紅葉のようすを眺めては

季節の移ろう足音を感じています。

 

自宅から20分くらいには

大好きな

横浜イングリッシュガーデンがあり、

先日はハロウィンの装飾をされた

楽しい風景を見てきました。

 

ハロウィンのようすは

こちらで記事にしています。

 

昨今、秋が短くなってしまった感じで

とても残念ですが

短いながらもその貴重な時間を

楽しむことが大事と

パチパチカメラに収めています。

 

 

春から楽しめるコリウスも

秋の葉色と花姿が素敵な時期ですね。

 

 

赤い千日紅と

黒龍のバランスがとっても秋らしいですね。

いずれも横浜イングリッシュガーデンで撮影

してきました。

 

11月に入り

ハロウィンの少し高いテンションから

本格的なキラキラクリスマスを迎えるまで

少ししっとり秋を楽しみたいと思います。

お仕事では10月のレッスンから

クリスマスなんですけどね^^;

 

例年より少し寒いけど

本格的に寒くなる前に、

暖かい日差しのある時間は

お外で秋風や紅葉を満喫しようと思います。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村

2017年11月2日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : lovelyday