ウエディング装花を米国へ発送しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

昨年から打ち合わせをさせていただいておりました

ウエディング装花

テーブルフラワーの第一弾を

米国へ発送させていただきました。

IMG_0090 420a

 

海外挙式の装花は

初めて経験させていただくので

少し緊張しました。

あちらの円卓テーブルは日本ものより大きいため

装花もかなり大型となりました。

 

米国の方の花の好みや流行

結婚式やパーティー、式当日や前夜の

作法やしきたりなど

いろいろと勉強させていただきました。

 

アメリカのテレビドラマや映画を見て

知ったつもりになっていましたが

実際とはずいぶん違うものだと

かなりビックリしました!

やはりそのお国それぞれの文化があるのですね〜

 

アメリカの方がカジュアルで

オープンな感じなのかと思いきや

日本よりずっと大変な気がします。

 

これから挙式までの数ヶ月間に

十数点を無事お届けしたいので

やはり少し緊張してしまいますが

最高ハッピーな1日となるパーティーの

お手伝いが遠く日本からできると思うと

嬉しくワクワクします。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村

2016年3月13日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : lovelyday